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ブログ
3.152016
お客様の声:ネットショップ商品ページ×マーケティング
適切なターゲットの話し合いをしながらデザイン性だけではなく、
買いたい人の心理を追及したマーケティングもよく考慮された仕上がり。
親切で何よりもスペイン語と日本語の両方できるのが信用に繋がりました。
南米雑貨通販店 てるや
てるやさんについて教えてください。
南米の雑貨通販店です。
南米から直接、商品を仕入れ現地スタッフにより検品も行い
品質の高い商品を販売しております。
日本の方に南米のよさを知ってもらう為に頑張っています。
依頼の経緯やきっかけは?
現在の雑貨店は、家族で経営しているのですが、
日本語が得意な家族が1人いる為、通販サイトの
商品説明や日本語はすべてその方にお願いしていたのですが
海外の人が日本語を勉強する際にできるだけ「正しい日本語」を
勉強する為、日本語自体はうまいものの、
「売れる文章、売り上げが上がる商品説明」といったものが、どうしても不得意でした。
要するに生活する上で必要な丁寧な日本語と
売れる為に使うマーケティング文章が違うといったものです。
これらを克服したくていくつかのホームページ制作会社などを探していたのですが、
そこで見つけたのがスペイン語も日本語も両方できる
こちらのホームページ制作会社アスールデザインです。
川崎のホームページ制作になっていますが、
私が住んでいるところは川崎からは結構遠く、
依頼するには距離があり、ちょっと不安でしたが、
実際にメールのやり取りで、とても親切な感じを受けました。
そこで、ここに依頼したいと決めました。
商品ページなどが完成した際の感想をお聞かせください。
ランディングページ(商品ページ)を作るに当たり、
とりあえず勝手に作っておいてというスタンスではなく、基本的に
「一緒に」を売りにしている アスールデザインさんなので
もちろん時間はその分かかりましたが誰に売りたいのか、
どのターゲット層に向いているのかなど何度も話し合いを行い、
結果的に細部までとても考えられた商品ページに仕上がりました。
商品ページの効果はどうですか?
やはり通販サイトは普通のお店のように直接手にとって見てもらえない分
商品ページに力を入れなくてはいけないと思いました。
そして、最後に買ってもらう。という購入決定は商品ページのデザイン性だけではなく、
お客様の心理を考えられた作りにしないといけないということを知りました。
これはただ日本語ができる日本人ではできないと考えています。
販売したいと思っていた商品は、高品質とデザイン性を兼ね備えていながら
リーズナブルという戦略で行こうと思っていたのですが、
商品ページではしっかりとそれらがアピールできて、
購入してもらえた方々からは、かわいい!という評価などが得られました。
次の課題は出来上がった商品ページを更にに多くの方にまず見てもらう!
というところですので、これからもっと頑張っていきたいと思います!